toggle
2009-10-15

業務日誌。

「今さっき」の事さえ忘れてしまう私にとって
去年のことを思い出すなんてのは至難の業。
なので、約20年の間、業務日誌を付けています。

シーズン別のシフト調整や連休の時の仕入れ量、仕込み量を
分かりやすく付けておいて、次の年の参考にしようと。
そう、確かに、最初はそんな風に思っていたっけ。。。
しかし、しかし、
去年のを開いて見てみると
「ひまーーー。」の一言の繰り返し。
たまにいっぱい書き込んであるなと読み返すと
ムッシュがお腹を壊しただの
momoの具合が良くないだの
晴れてて気持ちいいだの
ぜんぜん業務とは関係のない事ばかり。
下手すると
「今日も一日元気だった。」などと
どうでもいいこと書いてる始末。
よほど書くこと無かったんだろうけど
そんなこと書いてどうする!!
何の参考にもならんではないか!!!
初心に返って、業務日誌と言えるものを書かなければ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。来年ね。

スポンサーリンク
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサーリンク
nuccucom更新