toggle
2015-11-06

レ・ボゥの冬支度

11月に入ったので冬支度。レ・ボゥもクリスマスの飾り付けが終わりました。

 

クリスマス

 

開業以来、クリスマスを一緒に過ごしているこの子(サンタ)も、今年で25才になりました。年々ギ~コ、ガクンと変な音がどんどん大きくなっていますが、油をさしながら、なんとか動いてくれています。

群馬県のクリスマス

 

毎年、コンセントを入れて、この子の無事を確認するときはちょっとドキドキします。普段は過去を振り返ることがないので、この子だけが初心に戻してくれる唯一の存在。と、同時に癒やされているので、できればこの先も一緒にクリスマスを迎えられたらと願っていますが、25年も故障せずに動いてくれているのは奇跡に近いのかな。「「ギ~コ、ガクン」は「もう疲れたよ」と言っているのかも。

 

やだ、そんなこと考えたら悲しい。「ギ~コ、ガクン」は、「まだまだやれるよ!」って言ってくれていることにしておこう。

そして、「えっ!もう年末か!!」と分かっているのに、そわそわしだすのもこの時。

 

群馬県のクリスマス。イルミネーション

 

外のイルミネーションも飾り付けが終わりました。

以前は道路側一面にイルミネーションを飾っていて、「それを楽しみにしていたのに、もうしないのですか?」と聞かれることがあります。私もそうしたいのですが、冬の赤城おろしの風で断線することが多く、ワイヤーで固定しても、やっぱり風に負けてショートして、その度付け替えるのが年々辛くなってきました。屋上で作業するので、もろに風を受けて寒くて寒くて~~~~。ちょっと今はお休みです。

どの施設もイルミネーションが大規模になって豪華なので、このくらいでは楽しめないかもしれませんが、ホッとして頂けたらなと思います。

 

 

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク

お知らせ

今年の6月からお店をお休みしてイギリスへ短期留学に行きます。今、その準備でブログ等更新できていませんが、向こうでの暮らしの様子など、後々お伝えできるように、個人用のインスタアカウントを作りました。もしよろしければ、フォローしてください。

[instagram-feed]