toggle
2015-11-18

嘘だろ!! 嘘と言ってちょ~~だい。

外のイルミが寂しいので、取り付けたカーテンタイプのイルミネーション。

クリスマスイルミネーション

 

今年は屋上から下げるかどうか迷いました。上から吊るすイルミは、ワイヤーに巻いても風で断線したり、コントローラーの防水処理をしてもショートすることが稀にあって、1人で飾り付けをしているため、その度、上ったり下りたり。コードが絡まりやすいので一気にドバっと下げられない分、手間がかかります。今年はもうやめようと思いつつも、結局カーテンライトを下げることにしました。

点灯してみると、やっぱり綺麗。うんうん。面倒臭がってラクしようとした私が悪かったのね。。と反省したこの夜。

 

次の日、ちょっとライトが弱々しいなと思ったその時、突然!

群馬県のクリスマス。イルミネーション

 

消えた!

どこをどう触っても全く点灯しません。

今回、購入したカーテンライトは、届いて開封したときにコードが弱そうだなとは思いました。でも無いよりマシだし、もう買っちゃったし、ライトの寿命は、その年の風の強さ次第なところもあるから、年内もてばいいと割りきって取り付けました。

そうです、確かにこーなることはわかっていた。でも、でもですね、たった1日で消えるとは思わなんだ。

お客様に楽しんでもらおうと思ったのに。喜んでもらいたかったのに。だから頑張れたのに。正直12月25日までは点いていて欲しかった。いや今月いっぱいでもいい。いやいや、そんな贅沢は言わない。せめて今週末まででいいから点いていて欲しかった。

ほとんど誰にも見てもらえずに消え去ったカーテンイルミ。儚い、あまりにも儚いぜ。

 

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
nuccucom更新