toggle
2012-02-03

床貼り

ひび割れがひどいモルタルの床をいじります。
元々クラックがありましたが
去年の地震で、かなり大きく割れました。
勢いに乗って、床全面貼っていきたいところですが、、
いやいや、待て待て。
20代の頃にもお金が無くて仕方なく
自分で店と自宅を改装したときがありました。
毎夜毎夜ひとりで作業する、あの孤独感。
飽き飽きして、もうヤダ!っと放り出したいけど
木屑だらけ、漆喰まみれで終わるわけにもいかず
戻るに戻れない、やるせなさ。う~~ん。
思い出すとゾワゾワしてきます。
やり過ぎると、絶対にああなるんだからストップ!ストップ!
第一、床材を揃える費用がないんでした。ハハハ。
今回は、確実に数時間で終わるであろう
このフロアだけ貼っていきます。

 

 

 

節電で、もう使う予定はありませんが
一応、床暖が入っているので
床暖房対応のフロアタイルにしました。
接着剤をダ~~っと塗って
DSCF0805-1.jpg

 

一枚一枚、貼っていきます。
DSCF0806.jpg

 

終了。

DSCF0812.jpg

これで支障がないか、しばらく様子を見てから
他のフロアを考えます。
太ももとお尻が筋肉痛です。

スポンサーリンク
タグ: ,
関連記事
スポンサーリンク
nuccucom更新