toggle
2011-12-09

DIY

閉店後、少しずつ店内の改装作業をしています。
20代の頃は、考えるより先に道具箱抱えてパパっと動いていましたが
中年になると、やり直したくないので、よ~く考えてから始めるようになりました。
作業も慎重に。といきたいところですが、これは生まれ持った性格で
大雑把です。仕上がりも。とりあえずやっとけっていうのは変わらない。
Facebookにも書きましたが、
毎年冬になると店内のシャープさが寒々しい感じになり
なんとかしないとなぁと思いつつもそのままにしていました。
でも今年の3.11以来、みなさんもそうだと思いますが
へらへらしている私でも、いろいろと考えるようになり
それに伴い、飲食店のあり方、捉え方が変わりました。
そして、結局は30年以上前に父がやっていた田舎の食堂でよかったんだなと。
ワイワイ賑やかに、おなかいっぱいになって帰ってもらえればいいんだなと。
おばちゃんが作ったごはん食べていきなよ!的なね。
年齢もそうなっちゃったことだし。
そう思いながら、メニューをちょっと変えつつ店内もいじり始めました。
このカウンターを
カウンター

 

こうして
DSCF0793.jpg

 

 

壁はぬくもり感がでるように木目に。
Aテーブル2

 
DSCF0798.jpg

 

大きな壁は高さが3.4mあって、一人で出来ないので弟に頼みました。

 
改装前
DSCF0791.jpg

 

違和感なく落ち着いたような気がします。
仕上がりはそれなりですが、遠目にはわからないと思いたい、、、です。
次は腰痛と相談しながら、床をいじります。

スポンサーリンク
タグ: ,
関連記事
スポンサーリンク
nuccucom更新